HA☆NA☆SE

放せ!止めるな、言いたい事があるんじゃけ。

よー聞きんさいよ。

最近の事件は、半世紀前の事件に比べ、自分勝手な犯行がエスカレートした内容が多く、事件の内容を聞く度に、はがゆさが増していき、心が痛くなるような事件ばかりだ。

秋葉原の通り魔事件、犯人は自殺願望で実行したというけれど、何人も関係のない人を犠牲にし、自分の実行したことに満足し、驕慢し、あげくの果てに捕まる。

こういう事件はもう聞きとぉない。

んでも、すげぇや、ゾクゾクする、笑えるんだけどwww

て考えてる人、必ずおるんよ。

そんな時、自分を見つめなおしてほしいとか、綺麗ごとなんかいっても、分かっちゃくれないのは十分わかっとる。

巻き添え食らった人、どれだけ悲しい思いをしているか知ってほしい。

それに、自殺なんか、もってのほかだよ。

自殺とか考えてる人に言いたい。

動機は人それぞれだと思う。

生きるのに疲れた、他人から誹謗中傷を受けた、家の事情、脅し、たくさんあるよ。

だけど、死にたいとか言わんでほしい。

自分の尊敬している人が言ってた

「どうせ自分なんか…そのどうせ自分なんかが、尊い命なんです。どうせ自分なんかなんて、言わないでください。」

中には心配してくれる人がいない、思ってくれてる人がいない…、こんな風に思い込んでる人たくさんおるよ。

だけど、自分はそう思い込んでいても必ず誰かが、貴方の事を気にかけているんよ。

誰かに気にかけてもらっている、その時点でその人の命は尊いんよ。

こんなこと、書いても分かってくれる人なんか、今の世に何人いるか知れない。

一人もいないかもしれない。

「きもい」って思ってる人がたくさんいると思う。

むしろ、「きもい」て思ってくれてもいい。

でも、この記事を「綺麗ごと」とか言わないでほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)