« とりHI☆RO☆SI | トップページ | うすぴた »

フラグ成立 続 今日の日を一言で言うと「お好み焼き」

はぁ~。きたよ。Xでー。

前回自爆してフラグ作ってしまったので、律儀に食ってきました。

お好み焼き鉄板焼きの店「どらえもん」

女将さん、ご協力ありがとーです><;;

大きい店に行けば、店内キレイだしレストラン風に出してくれるお店もあるけど。

普段食べるお好み焼きは、こじんまりとしたお店に行くのがいいんだ。

同じものでも安い。

この道、んー十年とかいう感じの店にいけばマジうまい焼き方してくれるところもある。

そういうお店に巡り合えたのはほんの2件しかないが。

そのなかでも自分がうまいなぁと思えるお店がこれなんだけど、まぁ南区段原のどこかにあるよ、探しんさいwwww

サティーの近所とおもえばいいさね。

1万5千円という看板が気になったら負けだゾ!!

自販機の上に何気にマッスルがいるが気にしちゃいけない。

車来たら、ぼま引かれる的な発想もだめだ。

00_3

ローカルな内容だけどまあいいやwww

このブログを見る人そんなにおるまいww

で、頼みました。

そば肉玉、うどん肉玉一枚づつ。

14

上っ面広島人。

一応やる気見せて鉄板とヘラでたべます。

食べてて、思ったのが、これまで、うどんとそば両方食べたいときは「ちゃんぽん」というシステムがあってその「ちゃんぽん」を食べてたんだけど…。

まぁ、うどんとそばを混ぜて、お好み焼きにしてしまうという発想ね。

間違ってたは。

16_3













そば肉玉ならではの食感

うどん肉玉の食感

広島風お好み焼きに使う麺を変えるだけで、こうも違うのかと思わされた。

あれだ、そば肉玉はね、そばはパリパリで玉子も完熟な焼き方

食感がそのままパリパリ感があって良い!

うどん肉玉は、うどん焼くときにソースをたっぷりつけて焼いて玉子は半熟な焼き方

この食感は柔らかい感じが良い!

新しい発見だったwwww

17

ここまで食べたらさすがに胃が重たかった。


じゃけど、残したらもったいないけーね、がんばってたべたんよ!

今更だけど画像みててうまそう…。

18

もう当分お好み焼き、いいわ;

|

« とりHI☆RO☆SI | トップページ | うすぴた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国のうどんを使ったお好み焼き。いやいやいや、広島でそういう店聞いたことないゾ。
家で作るなら可能だなぁー。
ネタつくって
キャベツ切って
豚肉スライス用意して
イカフライ用意して
玉子
サラダ油、こしょう、青のり、お好みソース、
うどんは讃岐でないとコシがあるうどん無いからなー。
うはwおもそろそうwww

投稿: 管理者(任意)ボma | 2008年11月10日 (月) 20時55分


イイネ!(*゜∀゜)完食乙!
 特にうどん!
 うどんならば柔らかい食感を大事に!
 概ね正解ネ!

 ただし・・・・
 四国のうどんを使うアルーヽ(`Д´)ノ
 柔らかいだけではなく、
 麺が持つ驚異的な弾力にアナタももううどんの虜・・・

 ソバのすぐパリパリになるとこが
 苦手ですらい(´・ω・`)

投稿: shigeru THE oneki | 2008年11月 7日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/25083989

この記事へのトラックバック一覧です: フラグ成立 続 今日の日を一言で言うと「お好み焼き」:

« とりHI☆RO☆SI | トップページ | うすぴた »