« 気持ちは良く分かるけどさΣ(´Д`;) | トップページ | いつの間にか51に »

転機の時

昔っから転機が来ると必ずやってることがあるって人いない?
俺は、そういうのがあって自分に転機が来たとき必ず宮島の弥山(みせん)って山に登ってるんだ。
それで今日はその事について語りますヽ( ´ー`)ノ
長いかもしれないけどどうぞ、宜しく。

今まで勤めていた会社を訳あって自主退職する事になり、現在失業中なんですが。
そうなると、やることが無くって@@
んで自分探しに宮島の弥山に登る事にした。
広島駅であなごめし弁当1050円なり
Photo_5 















電車に乗るんだから弁当買って電車で食べようと思ってたんだけど、人が結構いて食べづらかったから我慢したww
Photo_6

電車で約30分宮島口到着運賃400円なり
Plat_form

そこから宮島までフェリーに乗り換えます
Tikcet

あんまし客居なかったから、フェリーの中であなごめし1050円を召し上がる事にしました(´ω`)

Before_1

After_1

いやーおいしゅーございました(´ω`)

あなごめし1050円を食べてたらいつの間にか宮島に到着してて、降りたら鹿が出迎えてくれました。

Deer_1

お仲間ですか(´ω`)

しばらく歩いてたら宮島名物の数々。今日は偶々、潮が引いてたので正面から大鳥居を撮影する事が出来ました。

Photo_7

久しぶりに見るとやっぱでかかったヽ( ´ー`)ノ そして後ろを振り返ると

Photo_8

厳島神社です(・∀・)
厳島神社と言えば、どうしても浮かぶのが毛利元就で「厳島の合戦」の方が印象深いかもしれません。この合戦は、陶晴賢が率いる2万余の兵をおびきよせ、元就軍4000で奇襲攻撃をしかけた合戦で、毛利軍が完勝した話。晴賢を討ったことで元就は、当時、中国の 二大勢力だった大内氏、尼子氏のうち大内氏の領土を侵攻することになった。戦場となった厳島は別名「安芸の宮島」ともいわれ、現在でも合戦の拠点となった宮尾城跡や、毛利氏が崇敬した厳島神社など、いくつも名所が残っています。当時元就は合戦後ボロボロになった厳島神社を再構築したと言われています。ハイ
話が外れました(´▽`∥)

また歩いていくと紅葉谷に到着
Photo_9

11月になると紅葉が綺麗なんですホント。
Photo_10

ここから弥山山道に入ります。んで金払ってでも良いから楽をしたいと言う方、ロープウェイ往復2000円と言うのがありますが、じもちーな、うちには、もったいなくてとても使えませんヽ( ´ー`)ノ

Photo_11

登山中の景色をしばらくご堪能ください

Photo_12

Photo_14

2 

Σ(´Д`;)h

Photo_15

そして弥山山頂に到着しました、そういえば前この山登ったのは8年前の事だったなぁ…

Photo_16

今回かなりしんどくて、登山中何回も休んだ…

うーん衰えを感じる今日この頃(´▽`∥)

それはさておき頂上の眺めをご覧ください

Photo_17

島にある山特有の、山頂に居ながら小波の音が聞こえる緑豊かな景色です

Photo_18

ああ、山頂までくると汗だくになって、どうしてものどが渇きます。そこで…

Photo_19

山頂にある自販機。4セレクションの年代いつのか、遥昔に製造された機械、写真取り忘れましたが(´▽`∥)
そこで購入したジュース1缶200円です

ちなみに8年ぶりに再会した山頂の売店のお爺さんは元気にしていました(´ω`)
このお爺さんは、山頂までジュースとかの商品をせっせと持って上がる鉄人です(`・ω・´)
250ml入りの缶ジュース1本200円なんて、そんなの考えたら安い!
お爺さんこれからも元気でがんばってね(´・ω・`)
やっぱ平日ってこともあるし人は少なかったけど外国人の観光客が目立ちました(´ω`)
ちょっと絵になってたので撮らせて頂きました

Photo_20

うちは、英語しゃべれないから、ちょっとこの時しゃべれたらなーと思いました。
んでもやっぱしゃべれないなら、しゃべれないなりに自分から何でも良いからゼスチャーでも話しかけるとか、できる人間になっていくべきだと感じました。
Photo_21

またいつか来るよww転機が訪れたらねヽ( ´ー`)ノ

|

« 気持ちは良く分かるけどさΣ(´Д`;) | トップページ | いつの間にか51に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

更新まだ?(´ω`)

投稿: オネオネ | 2006年7月16日 (日) 21時50分

宮島名物などをロープウェイしなかった。


投稿: BlogPetのらぱん | 2006年7月10日 (月) 15時37分

 エヴァいらっしゃい^^
んだね、会社をやめようと思った動機は、大まかには言わないでおく、それでも会社の仲間はとても良い仲間だったよ^^
 今続けて勤めている仲間は、とても辛い思いをしていると思う。俺が退職した事で、何かのきっかけになればそれも良いし、変わらずそのままでいるならそれも仕方の無い事かもしれない。
 エヴァは思った道を進んでいるんだよね?俺もそう有りたいと思う^^これまで振り返ってみたら色んな事があったし、それを次の仕事に繋げて行きたい^^
エヴァ、リネライフの中で一番付き合いの長い仲間。
 ほんと、俺がWIZやってた時代、リネで一緒に狩りしてた時は一番頼りにしてたw
 今回も助けられたよww
ありがとな^^
俺は、がんばるぜええええwwww


投稿: ぼま | 2006年7月 6日 (木) 22時07分

Boma
久しぶりだね^^遊びに来たよ
リネライフは楽しく送れてる?
オレもInしなくなってだいぶ経つけど~
またボチボチ再開してようかなって思ってるからヨロw


会社を辞めたって?う~んそれは残念だ・・><
訳ありとは、よっぽど何かあったんだろ
会社を辞めるぐらいの何か・・

実は、オレも一度会社を辞めたことがある。
理由はいろいろあったよ
人間関係や、仕事への不満・・
でもやっぱり一番の理由
それは自分の目指してる道じゃないと感じたとき
辞める決心をした。

Bomaは、違う理由かもだけど
いままでやってきたことは無駄じゃない^^
Bomaは、夜遅くまで仕事してたよね~
ときには上司から怒られたりもしたんじゃないかな?w
でも、その全部が経験になってるよ
次の就職で生かそうぜw


自分探しの旅
オレもしてみたいけど?w

投稿: Eversmann | 2006年7月 4日 (火) 01時20分

転機などを構築しなかったよ。


投稿: BlogPetのらぱん | 2006年6月30日 (金) 15時49分

親方>
いらっしゃい^^
登山気持ち良いよね^^
俺、富士山に登った事無いんだ、凄い高そうだなあ。
んでバックで使わせてもらっている曲は仮想の列車ヒロシゲに乗った二人の少女のお話に出る曲ですが、ヒロシゲの名前を聞くと富士山の絵描き歌川広重が思い浮かびます。ハイ http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/collection/item/P_4_379_J.html
再就職、お互いがんばろーね(´ω`)

投稿: ぼま | 2006年6月27日 (火) 23時20分

登山いいっすよねー
わしも6年前に登山して以来行ってないので久しぶりに行きたいのぉ。また富士山にでものぼろーかなー。
実はわしも仕事辞めて探してる所ですばいw。
宮島は小学校の修学旅行以来いってないからなぁ。
鹿は車で40分ほど走ったところに奈良公園あるからいつでも見れます(・∀・)

投稿: 親方 | 2006年6月25日 (日) 08時15分

月さん>
いらっしゃい^^
またどこか行く機会があったら写真撮って貼ってみるので、また見に来て下さいね。
  

    優しさと感動をお届けします(´ω`)

投稿: ぼま | 2006年6月25日 (日) 00時31分

こんにちは。
あまり外に出る機会がないので、風景とかの写真を見るは楽しいです^^。
宮島・・・紅葉饅頭?
鹿さんは、奈良公園で頭突きされて、おなか痛かったのを覚えてます。(鹿せんべえは美味しくなかったですtt)

あしあと、ぺたりしてみました。

投稿: 月 | 2006年6月23日 (金) 08時23分

オネオネ>
撮った写真より、実際に感じた弥山山道は綺麗で清々しい気分だったよw
歩いているその隣では、小川の流れる音が聞こえるし、上を向くと木々の隙間から太陽の木漏れ日が気持ち良いんだ(´ω`)
ほんと、-イオンを感じます。
                                応援ありがとね^^

トト>
そうそう、宮島は鹿いっぱいなんだ、鹿の匂いもすごいけどね^^;別名ぼま臭がするとかΣ(´Д`;)ww
ちなみに人力車のあのおっさーんは、ちょんまげしていましたヽ( ´ー`)ノ
いつか、どとちんと遊びに来てね^^

投稿: ぼま | 2006年6月22日 (木) 22時36分

鹿いぱい・・・

ぼまちんの仲間いぱい・・・


あなごめしうまそうだーw

登山はしたくないけど宮島にはいってみたいトトでした^^

投稿: トト | 2006年6月22日 (木) 08時34分

おおおおおおおおおおお@@

色々あったんだねえ。まぁ、ひとまずおつですたー。

てか景色きれいですなー。

転機の時って、私ゃ大抵後で気がつくウッカり者です@@

そのときは必死で何してたやら覚えてないしw

頑張ってねー。

投稿: オネオネ | 2006年6月21日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/2319478

この記事へのトラックバック一覧です: 転機の時:

« 気持ちは良く分かるけどさΣ(´Д`;) | トップページ | いつの間にか51に »